FC2ブログ

記事一覧

稽古日の変更に関して

現在日曜日の午後三時〜五時まで稽古を行っておりますが平日の夜に変更する事を検討しています。変更理由としては●日曜日に各種大会が開催される事が多い●日曜日に指導者研修が開催される事が多い●他のスポーツと練習日が重なる事が多い●夏季の日中は気温が高く熱中症のリスクが高い上記の理由から稽古の日程を確保するためには平日夜間が妥当だろうと考えました。今のところ月、金の19時〜21時を第一候補としています。9月からの...

続きを読む

8月の稽古予定

8月の稽古予定をお知らせします。8月4日㈰ 通常稽古8月11日㈰ 休み8月18日㈰ 休み8月25日㈰ 通常稽古お盆休みが入るので稽古の回数は少なくなりますねでも家族との思い出を作るのも大切学校の宿題をやるのも大切お家のお手伝いをやるのも大切それも含めて柔道だ!頑張ろー...

続きを読む

7月28日の稽古

いよいよ梅雨も明けて夏本番ですね。いやぁ〜暑い!!それでも稽古はしっかりやります。とはいえ、この暑さ。熱中症には気を付けなければなりません。指導者としては、この季節最も気を遣う事の一つに熱中症対策があります。...

続きを読む

7月7日 七夕の日の稽古

昨日は七夕でしたね。みんな、保育園や小学校で短冊に願い事をかいて竹(笹?)にくくりつけたりしたのかなー柔道強くなれますように!とか世界チャンピオンになれますようにとか書いた子はいないかなーこの日もしっかり稽古しました。...

続きを読む

プロフィール

icjc

Author:icjc
市川中央柔道クラブ代表の冨田です。
毎週日曜日の15時から、市川市立第8中学校の柔道場にて稽古をしています。
稽古は2時間程度で、幼児から大人まで、楽しく激しく汗を流しています。
全日本柔道連盟の公認指導者や、有段者が指導に当たります。
見学はいつでも大歓迎です。一緒に汗を流しませんか。
都合により稽古が休みになる場合もありますので、こちらで確認してください。
問い合わせは 047-379-0387 冨田治療院まで。

最新コメント

カテゴリ