FC2ブログ

記事一覧

浦安ロータリークラブキッズ柔道大会

3月10日㈰浦安市総合体育館にて浦安ロータリークラブ主催による少年柔道大会が開催されました。浦安市、市川市を中心に近隣地域にある柔道少年団が参加しました。この大会は試合だけではなく有名な選手が技を教えてくれる講座があり育成を目的としている貴重な大会です。...

続きを読む

紅少年柔道大会

3月3日㈰市原のゼットエー武道館にて紅柔道少年団主催の大会があり引率して来ました。...

続きを読む

徹底的に受け身

昨日の稽古では、受け身を徹底的に練習しました。柔道の面白さを知ってもらいたい。自分より体の大きな人を投げる事だってできる醍醐味を体験して欲しい。稽古を楽しんで貰いたい。そんな思いで、小学生と大人が組み合う乱取り稽古をやっていますが、投げられた痛みで泣いてしまう子がいました。...

続きを読む

習志野市民柔道大会

2月3日都合により、いつもより30分遅れての稽古開始となりました。秋山先生の指導のもと、小中学生が元気に稽古を行いました。私はこの日、稽古をお休みさせて頂き、習志野市民柔道大会に引率をして来ました。...

続きを読む

突き上げ

1月27日今月最後の稽古となりました。昨年入門した小学生も寒さに負けず頑張っています。今年に入り力をつけるためのトレーニングも練習メニューに入れ始めました。稽古の最後に、腕立て伏せ30回!これ、けっこう効きます。...

続きを読む

プロフィール

icjc

Author:icjc
市川中央柔道クラブ代表の冨田です。
毎週日曜日の15時から、市川市立第8中学校の柔道場にて稽古をしています。
稽古は2時間程度で、幼児から大人まで、楽しく激しく汗を流しています。
全日本柔道連盟の公認指導者や、有段者が指導に当たります。
見学はいつでも大歓迎です。一緒に汗を流しませんか。
都合により稽古が休みになる場合もありますので、こちらで確認してください。
問い合わせは 047-379-0387 冨田治療院まで。

最新コメント

カテゴリ