FC2ブログ

記事一覧

緊急事態宣言による稽古の中止について

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。新年早々ではありますが緊急事態宣言が発令されたことにより市内の公共施設は使用出来なくなりました。当クラブの稽古も8日㈮より開始する予定でおりましたが当面は中止する事となりました。緊急事態宣言が解除され施設の利用が可能になりしだい状況をみて再開したいと思います。大変残念ではありますが感染拡大を防ぎ、命を守る事を優先します。再開の目処が立ちま...

続きを読む

令和2年稽古納め

12月25日㈮の稽古をもちまして令和2年の稽古を終えました。稽古に参加して頂いた皆さんありがとうございました。今年はエライ年になりましたね。稽古が出来なかった時期もあったりけがをする友だちが多くなったりなかなか思うように行かないそんな年でした。そして、改めて思う事は柔道着を着て稽古ができる事に感謝!一緒に稽古が出来る仲間がいて感謝!と言う事です。当たり前だと思っていた事が当たり前ではなくなる時代です。...

続きを読む

乱取り稽古を開始してます

2週間ほど前から、乱取り稽古を開始しました。それまでは、基礎トレーニンと個人練習を中心としてきましたが、社会情勢と参加者の状況を鑑みつつ、少しずつ始めました。...

続きを読む

ご報告が遅くなりました。先月(7月)より稽古を再開しました。しかし、まだコンタクトはしていません。組み合っての打込みや乱取り稽古試合形式の稽古も行っていません。今やっているのは柔道特有の動きを取り入れたアニマルトレーニングや回転運動、絞り、すり足、受け身、などなど…とにかく基礎に戻ってやっています8月の前半は夏休みです。今年から学校が長期休校になる際の閉庁日が設定された(施設内全て使用不可)のでクラブ...

続きを読む

稽古の休止について

現在、市川中央柔道クラブでは新型肺炎コロナウイルスの対策として稽古を休止しております。道場として使用している市川市立第八中学校の柔道場は3月いっぱい使用できません。これは市川市の方針であり市内の公立小中学校は全て同じように措置されています。また柔道連盟からも高校生以下の生徒児童は同様の理由により3月15日まで稽古を行わないようにとの指示が出されております。道場が使用可能となり柔道連盟からのGOサインが出...

続きを読む

プロフィール

icjc

Author:icjc
市川中央柔道クラブ代表の冨田です。
毎週月曜日と金曜日の19時から21時頃まで、市川市立第8中学校の柔道場にて稽古をしています。
稽古は2時間程度で、幼児から大人まで、楽しく激しく汗を流しています。
全日本柔道連盟の公認指導者や、有段者が指導に当たります。
見学はいつでも大歓迎です。一緒に汗を流しませんか。
都合により稽古が休みになる場合もありますので、こちらで確認してください。
問い合わせは 047-379-0387 冨田治療院まで。

最新コメント

カテゴリ