FC2ブログ

記事一覧

ご報告が遅くなりました。先月(7月)より稽古を再開しました。しかし、まだコンタクトはしていません。組み合っての打込みや乱取り稽古試合形式の稽古も行っていません。今やっているのは柔道特有の動きを取り入れたアニマルトレーニングや回転運動、絞り、すり足、受け身、などなど…とにかく基礎に戻ってやっています8月の前半は夏休みです。今年から学校が長期休校になる際の閉庁日が設定された(施設内全て使用不可)のでクラブ...

続きを読む

稽古の休止について

現在、市川中央柔道クラブでは新型肺炎コロナウイルスの対策として稽古を休止しております。道場として使用している市川市立第八中学校の柔道場は3月いっぱい使用できません。これは市川市の方針であり市内の公立小中学校は全て同じように措置されています。また柔道連盟からも高校生以下の生徒児童は同様の理由により3月15日まで稽古を行わないようにとの指示が出されております。道場が使用可能となり柔道連盟からのGOサインが出...

続きを読む

ほろ苦いデビュー戦 市川市民柔道大会

11月3日(日)市川塩浜体育館にて毎年恒例の市民大会が行われました。我がクラブからもこの大会をデビュー戦とする数名の選手がエントリーし身体からも、目からも熱い液体がポロポロと出ました。...

続きを読む

10月の出稽古

市川市民大会を一週間後に控え今日は塩浜体育館で行われている市川柔道教室に出稽古に行きお世話になりました。...

続きを読む

審判ライセンス

9月22日(日)千葉の天台にある運動公園内スポーツ科学センターにて審判講習がありました。...

続きを読む

プロフィール

icjc

Author:icjc
市川中央柔道クラブ代表の冨田です。
毎週日曜日の15時から、市川市立第8中学校の柔道場にて稽古をしています。
稽古は2時間程度で、幼児から大人まで、楽しく激しく汗を流しています。
全日本柔道連盟の公認指導者や、有段者が指導に当たります。
見学はいつでも大歓迎です。一緒に汗を流しませんか。
都合により稽古が休みになる場合もありますので、こちらで確認してください。
問い合わせは 047-379-0387 冨田治療院まで。

最新コメント

カテゴリ